2008年4月9日水曜日

波戸岬国民宿舎

波戸岬国民宿舎に到着しました。
ここは最近リニューアルしたそうで、とても居心地のいいところでした。 直樹と賢二にとってははじめての旅館です。





浴衣を着ました。
飛び跳ねて暴れる直樹を押さえつけて記念撮影。

この後、ママと直樹は大浴場に行きました。
残念ながら、お風呂のお湯が熱すぎて、直樹は湯船には入りませんでした。
その代わり、ママがシャワーでザバザバと直樹の頭のてっぺんからつま先まで洗いましたよ。直樹は半べそかいていたんですけどね。




お風呂に入った後は、お待ちかねの夕食です。
けんちゃん、そこはママの席なんだけど・・・。


けんちゃん、それはママのお料理なんだけど。
早くも賢二の手がママのお刺身に伸びています。
危険だわ。



ほら、けんちゃんのお料理はこっちだよ!
お兄ちゃんは、どれから食べようかな・・と悩んでいます。



この特注お刺身の美味しそうなこと!!
写真右の従姉妹・彩ちゃんはお家でおする番をしている彩ちゃんパパにお刺身の写真をケータイから送ってあげていました。


けんちゃん、しつこい!まだママの席に座っています。
実は、けんちゃん、どうしてもみんなと同じお料理が良くて、ワンワン泣いてしまったんです。
でも、けんちゃんにはお刺身よりもエビフライとかハンバーグの方が美味しいと思うけどな。
パパがけんちゃんをなだめてくれて、やっと落ち着いたのでした。


井口家再び勢ぞろい。オパとオマ。ママのお姉さんの薫さん、ママの妹の明子さん。従姉妹の彩花ちゃんと杏菜ちゃん。



あっ、夕日が沈んでいきます。



あっという間に太陽が地平線の向こうに沈んで行きました。
海に沈む夕日はドイツではなかなかみれないもんね。



最後にご機嫌がなおったけんちゃんでした。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうですね!
ドイツでは子供だけ全く違ったメニューになることはあんまりないから、けんちゃんは抵抗があったのかな?^^
うちの次男坊もオトナと一緒じゃないと気が済まないところがあります...。
パパはお刺身だいじょうぶですか?うちはこういう所へ行くと、パパの食べるものに困ってしまいます。^^;

Yuko さんのコメント...

ゆりまりさん、コメントありがとう!

パパはお刺身、お寿司やてんぷらは食べれるので、あまり苦労はしませんでしたが、朝食からご飯とお味噌汁と焼き魚はちょっと・・・ってことだったので、洋食メニューを選びました。

今度はゆりまりさんの帰国の番ですよね。楽しみですね、季節もばっちりだし。
楽しんで来て下さいね!